パソコン初心者の私

今までパソコンの必要性がない環境にいたのでパソコンとは無縁の生活をしてきました。

高校の時に授業の一環でパソコンに触る機会はありましたが、今の様にほとんどの家にパソコンがある時代ではなかったのでその後は触る事無く今まできました。

スマホで検索もできるし、メールも買い物も問題なし。が、しかし子供が出来て就学をしたと同時に親には新たにPTAという仕事が待っていました。

今はPTAのお手紙もパソコンを使って作るため、パソコンができないとなると若干片身が狭いんです。もちろん私みたいに全く使えない人もいますが、皆さん申し訳なさそうにしています。

働いているお母さん達も今は多いので職場でパソコンを触ってるからお手紙くらいなら作れるよと言って、さっさと操作するのを見て、羨ましいのとこれではまずいと思い、パソコンを購入しました。教室に通う時間もお金もないので自力で覚えるしかなくもう必死に触りまくりました。

最初はカーソル合わせるのもとまどってしまい、訳がわからなかったけど、スマホ片手に検索しながら何とか文章が打てるようになり、この文章もパソコンで打ってます。

まだまだ使いきれてないけど、ワードでお手紙は作れる様になり楽しいです。時代には逆らわず何でも勉強だと重い知らされました。